もやしっ子の日常

20代OLのただの日記

休職1日目

休職1日目。

 

社会人になって、初めての月単位でのお休み。

毎日あくせく働いていた時には、休みがあれば旅行したいとか、minneでハンドメイドアクセサリーを販売したいとか、やりたいことがあったはず。。。

なのに、いざ休職が始まってしまうと、やりたいことが特にない。何もない。

 

とりあえず、体調が良くて朝起きれる日にはカフェに行って勉強でもしよう。

 

 

【最近のちょっといいことと反省】

充電コンセントのある席でスマホを充電していたら、3歳くらいの子供の親子が隣の席にやってきた。

 

どうやら母親と思われる人は、スマホの充電が切れてしまったらしく、近くのコンビニでコンセントプラグを買ってきたようだった。ただ、プラグだけを購入したためケーブルがなかったようだ。

 

私は頗る機嫌が悪かったのもあり、横目で見ていて困っているのに気づいていたものの話かけずにいた。

 

母親はよほど困っていたのだろう。話しかけるなオーラ全開の私に対して、「先ほど充電しようと買ったんですが、ケーブルがなくて。。。」と、困ったように話しかけた。

 

私はあと30分は居ますのでどうぞ、と充電ケーブルを渡した。

帰り際、母親からお礼にと、スコーンを頂いた。

 

もらったスコーンをみて、居た堪れない気持ちになった。きっと不躾な態度だっただろう。せめて、私から手を差し伸べればよかったと

頂いたスコーン


苦々しい思いでスコーンを食べた。