もやしっ子の日常

20代OLのただの日記

ツアーで上海ディズニー行ってみた②

ツアーで上海ディズニー行ってみた2日目!

今日は無錫(むしゃく)からの蘇州に行ってきました!

 

 

添乗員さんやツアーパンフレットによると、無錫は琵琶湖の3倍の大きさで、魚が沢山取れる湖で、遊覧船に乗って観光するらしい、、ちょっとワクワクしてきた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

添乗員さんにバスの中で案内を聞きつつ、ホテルからバスで3時間ほど移動して無錫へ移動。

 

無錫に到着!ご期待の遊覧船は、、、

 

しょぼい!

 

10人程度が乗れそうな木製屋根付きボート。湖も緑色で透き通った感じなし。

こんな汚い湖を見るために3時間もバスに乗ったのかと思うと泣けてきた(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)

 

遊覧船という名のボートに30分ほど乗った後、蘇州に移動。

 

 

こちらもツアーパンフレット曰く、白璧の古い建物が連なる運河沿いの街並みだそうで期待度高めだったのだが、、、

 

f:id:moyashikkokun:20190806211954j:plain

映えね〜ーーー!

白璧で古い建物で運河沿い、、、間違ってはないけどさ。けどさ、もっとお洒落なの期待してたよ私は!!

 

ここで15分の自由時間をもらって散策。

 

 

その後、ツアーでお馴染みの強引な勧誘付きショッピング。今日は真珠店。

 

真珠を粉砕して作った美容クリームやアクセサリーなど売られそうになったけど回避!

 

真珠は淡水で作られた真珠らしくてピンクや金、紫など色々あって綺麗で、値段もピンキリだったから興味がある人は買ってもいいと思う!

(ブレスレットで安いのが2500円くらい)

 

 

真珠って似合う人と叔母さんぽく見える人がいて人を選ぶと思うんだよね。

真珠の似合う女になりたかった。。。

 

 

その後また、バスに3時間乗ってホテルに帰宅。もうヘトヘトだわー。