もやしっ子の日常

20代OLのただの日記

ツアーで上海ディズニー行ってみた①

 初めまして!!もやしっ子です!

 今回、上海ディズニーランドにどうしても行きたくて、、、でも中国語どころか英語もハロー!くらいしかわからない・・・(・∀︎・i)タラー・・・

 
 でも、どうしても上海ディズニーに行きたくて、、、
大手旅行会社を利用して上海ディズニーも盛り込まれた上海3泊4日の旅に行ってきました!

(ツアーなら安心だよね笑)


スケジュールはこんな感じ

1日目:移動

2日目:無錫(むししゃく)→蘇州(そしゅう)観光

3日目:上海ディズニーランド

4日目:上海観光→帰宅


無錫?蘇州?なにそれって感じだったけど、ディズニー入ってるツアーで安かったからこのツアーに決定!!

(だいたい5万ちょいでディズニーのチケットとか食事も入ってる)



 1日目は20時くらい発の飛行機に乗って移動!

集合時間が飛行機出発2時間前で暇!
ヒッマ゙ヽ(・∀︎・。)ノヒマヒマヽ(。・∀︎・)ノヒマ゙ヽ(・∀︎・。)ノ ヒマー♪︎

空港内にスタバを発見して飲んで待ってました(酒粕レモンなんとか味、、、変わった味だけどまた飲みたい)

スタバ


いよいよ機内搭乗、、、飛行機に乗ってるのは2時間ないくらいみたい。

短時間しか乗らないのに機内食が配られてました!
憧れのフィッシュORビーフと聞かれるかと思いきや魚一択。残念(*꒦ິㅂ꒦ີ)

機内食

まずい!!
ごはんに箸が刺さらないほど硬い!恨みを込めたかのように締固められている!

左上にある水色のカップみたいなのには水が入っていて、どうやって飲むかわからず放置

このワンプレート以外にペットボトルの水が一本配られました。

水は、大事にバッグにしまっといた。上海の水は飲めないらしく、上海での買い物のやり方もわからないから一応、ね。笑



そんなこんなでホテルに到着!

1日目終了!